午前1時のレモネード

翌朝の化粧ノリより、夜更かしの楽しさが大事。

はじめまして

f:id:reni025:20170131015822j:image

星の数ほどあるブログの中から、当ブログへようこそ。

辺鄙なところですが、何か共感していただけることが見つかれば幸いです。

 

管理人について

水無月と申します。

16卒。この記事を更新した時点で、社会人2年目。ひとり暮らしは6年目。名前は本名由来ではありますが結果として1文字も1音も被ってません。

基本的に意識は低く、面倒くさがりでインドア派。そのくせに自分の中ではルールが大量にあるので、面倒くさい人生だなと自分でも最近は自覚してきました。

 

当ブログについて / タイトル

深い意味はないです。いい感じのタイトルが思いつかなかったので、仮題としてぶち込んだものが放置されっぱなしです。

その時の時間と飲んでたものをそのまま使いました。カッコつけてレモネードとか言ってますが要はホットはちみつレモンでした。深夜1時にはちみつレモン飲んでる人間のブログです。間違ってはない。

 

管理人のざっくり属性と傾向

ひとり暮らし/20代OL/女子力低め/意識も低め

そんなものぐさな人間が日々感じたことを綴ります。だいたいは人間観察か自己分析。

もやっと思っているけど言葉にできなかったことを、言葉にして誰かと共有できればいいなと思っています。

 

内容についておことわり

おそらく真面目な記事と不真面目な記事が4:6くらいでごちゃまぜ。文体も記事によりけりのごちゃまぜで、考察など真面目な記事は常体で、日常の不真面目な記事は敬体で書く、はずです。個人的には常態が書きやすいです。

基本的にはあくまで個人の所感でしかありませんので、これが正しいと断定したり広めたりする意図はありません。

サイト内の画像はフリー素材サイト様からお借りしています(漫画の単行本紙面・アニメのスクリーンショットなど一部画像は除く)。

 

管理人のざっくりスペックと経歴みたいなもの

地方から地方へ進学。大学卒業まで22年間地方暮らし。社会人になり、ようやく政令指定都市に這い出てきました。

東京の通勤ラッシュ時の電車には乗り込めないし、人酔いするレベルの田舎者です。きっとこの街がわたしの限界。

世間知らずだけどプライドは高くこだわりも多く頭でっかち。典型的な「地方の進学校」の出身者をイメージしていただければおそらく大体合ってます。

運動は基本的に苦手。部活でやっていたスポーツだけが得意でした。でも今はそのスポーツも全くしなくなり、引きこもりに成り下がっています。

身長が成人男性の平均近くあります。それで「運動できそう」イメージを持たれるのですが、本当に元からからっきしです。

 

基本的思考パターン

長くスポーツをやっていたことと、身長で着られる服が制限されてきたことがあって、ファッションやメイク、女性らしさというものにはまだ少し抵抗があります。

ジェンダーにもの思うところがあると言うほどではないけど、ピンクやレースのような分かりやすい可愛さや女性・女の子らしさを押し付けられると逃げたくなる程度。

 

だけど女性も男性と同じように働け闘え的な論調には、どうしても壁はあるでしょうとは思っている今日この頃。性別と役割に縛られず、働きたいように働ければいいと思っています。

恋愛の優先順位はかなり低めで、結婚願望はゼロではないけど強くもないです。孤独死を避けられればいいかな、程度。

 

と、こんな何の役にも立たない情報を読んでいただきありがとうございました。

初めてブログに来ていただいた方に必要そうな情報を、随時載せて更新していきますね。

 

(2017/4/5 更新)