午前1時のレモネード

翌朝の化粧ノリより、夜更かしの楽しさが大事。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に揺れる複雑な乙女心の公開プレイは気まずいよねって話

私もこちらの記事を読みまして。件の広告も拝見した。 私は一応女性ではあるのだけど、何を隠そう迷惑とまでいかずとも電車内での化粧はみっともないと思っている派だ。

明日、なに着て生きていけばいいのか、お上り新卒OLは知らない。

地下鉄で見かけるカワイイ制服を着た都会の高校生に日々思う。 社会人だって制服がほしい。

10月1日に内定のなかった16卒から、今も就活中の就活生に伝えたいこと。

夏を過ぎてから見かける人数がぐっと減ったリクルートスーツの学生を、ここ1週間でまた一気に見かけるようになった。それも群れで。 どうしてだろうと思ったけれど、浪人して17卒となっている知人から「内定式」の話題を聞いて思い出した。もうそんな季節だ…

井の中の蛙は大海の夢を見るか

少なくとも。私が蛙だったら、世間なんて大海は知らなくてよかった。知らない方がよかったかもしれないと、今思っている。 井の中という生まれ育った場所で満足していればよかった。こぢんまりしながらそれなりに満ち足りた、自分にとって優しい世界で生きて…

はじめまして

星の数ほどあるブログの中から、当ブログへようこそ。 辺鄙なところですが、何か共感していただけることが見つかれば幸いです。