午前1時のレモネード

翌朝の化粧ノリより、夜更かしの楽しさが大事。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく道を訊かれるようになった不思議。

最近道を歩いていると、よく声を掛けられるようになった。 これ、ちょっと自分の中では不思議なことで。 元々私はセールスを断るのも罪悪感を覚えるので「最初から話しかけるなオーラ」を常に出している。実際にほとんどの人にそれはちゃんと伝わっているら…

期間限定マウントレーニアまとめてみた(2014年〜)。

出掛け先で、車の中で、ちょっとコーヒーが飲みたいなって時。 100円のコンビニコーヒーでもいいけれど、ちょっと甘いのとか、カフェラテが飲みたい。淹れるのも今日は面倒だし。 そんな時にわたしは、スーパーからコンビニ、薬局までわりとどこにも売ってい…

今だけは世間体も気にします。

ということで、記事をいくつか一時的に下書きに下げました。 主に退職を検討する系のネガティブめなエントリーが対象です。 (※2018/2/10追記:黒歴史ではありますが、転職にも成功し落ち着いたので全て公開に戻しました) 理由は転職活動が進むにあたって、…

動き出せば、目まぐるしく世界は変わる。

もうダメだと毎日のように思うから、何とかしなきゃと思い付くことを始めてみた。 目まぐるしい。びっくりするほど目まぐるしい。あくまで根が引きこもりな私にとっては、だけど。 勝手にハードルを上げてたけど、こんなに簡単に物事は始められるんだなと、…

メンタルが限界で退職したい人間のおしごとの仕方を考えた。

五月病かもと言い聞かせてごまかしてきたけど、そろそろ限界。病院で診断なんて受けてないけど限界感じます。 慣れれば考え方や感じ方も変わるかもしれないと信じて、なんとかちょろちょろと動き続けて3ヶ月目。希望が見えてくるどころか、向いてないなぁと…

具体性のない精神論ばかりの長話を、ゆとりは説教と呼ぶんだよ畜生

ゆとり世代と呼ばれる皆さま、偉いおじさんの長話は好きですか? 私はもちろん大嫌いです☆ いや、長い話だろうと中身があればいいんですよ。何らかのセミナーとか、授業形式のお話なら長くても仕方ない。 私は2年目ですが学生気分の抜けない受け身大好き人間…

離れてみたら、話がしたくて放したくなくなった手がありました。

「あんた達、夜の散歩に行きなさい」 と、妹のiPhoneのスピーカーから聞こえてきたのは母の声だった。 最近ダイエットに勤しんでいる母と妹は、ここのところよく二人で夜のウォーキングに出かけているらしい。 それを今日は私が付き添い役で、私の住む街でも…

お世話になってるコンビニの、店員のお姉さんへ。届け、この思い。

私の最寄り駅のすぐ近くには、某100円コンビニがある。 元から100円の商品ばかりなのに、時々さらに割引もされているので、私は仕事帰りにそのコンビニでよく朝食を買う。 頻度にして2〜3日に1度だから、最低でも週に2回くらいは行く。 それで常連と呼べるの…