午前1時のレモネード

翌朝の化粧ノリより、夜更かしの楽しさが大事。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで五感を狂わせて、人のメンタルの壊れやすさを知った話

先に言ってしまえば、今の私はなんとか心身ともに健康だ。 だけどそれでも、大学に入学しひとり暮らしを始めてから、自分でもびっくりするほど体が弱くなった。 具体的に言うと、中学高校と皆勤賞を取っていたくらい風邪には無縁だったにも関わらず、大学に…

来世は小柄に生まれたい

突然ですが、私は身長が成人男性の平均くらいあります。 幼稚園時代から高校生まで、「背の順で並べ〜」と言われたら迷わず一番後ろを目指していました。 女子によくある「○○と私どっちが高いかな〜?あっいい勝負かも♡」なんて経験したこともありません。比…

わたしにとっての神様はきっとその人の形をしている。

その人が亡くなって、今年で10年が経った。 わたしは今23歳だから、まだ人生の半分以上はその人と共にある。 だけど、その20年ぽっちの人生さえ「その前」と「その後」で120度くらい様相を変えていて、「その頃」のわたしはそれこそ信仰の拠り所を失ってしま…

人間23年目のくせに、既に人生のエピローグな気分な件

昔から、良くも悪くも物事を客観的に捉えすぎる癖のある子どもだった。 小中学生時代の身近ないじめも、中高生時代の周囲の色恋沙汰もそうだった。 他人事どころか「小説だったら実はこういうことだよな」だの「漫画だったらこれが悪化フラグで、こう動くの…

16卒姉と18卒妹が送る、就活準備として最低限抑えたい3つのこと

来春から就活の始まる愚妹に、就活のことをいろいろ聞かれたはいいんですが。 我が愚妹はゆとっていた。なのでいっそ、反面教師にでもしてもらうために晒し上げようと思います。 これから就活を始める諸兄におかれましては、我が愚妹を踏み台にし、私の屍を…

OLだってJKになれる。そう、ブログならね。

JKもすなる日記といふものを、OLもしてみむとて、するなり。 と、某古典で有名な日記のごとく、私もなりきりブログ始めちゃうぞっ☆ というわけでは別になく。 私は学生時代、匿名で携帯から回答したはずのアンケートでも「あれってあんたのだよね!」とバレ…

ツンデレ一途男子の魅力を布教したいんじゃ

またしても突然ですが、今日は私のイチオシ二次元男子の魅力を布教プレゼンします。オタクと呼ぶなら呼んでくれ。 「理想の男子をプレゼン」というと大袈裟ですが、要は「私の萌え属性大発表会」です。どうか引かないでください。そしてもうタイトルで萌え属…

ぬるいアイドル好き女子の思う、アイドルの条件。

突然のカミングアウトですが、私はぬるいアイドル好きです。 どのレベルのぬるさかと言えば、CDもグッズも買わなければライブにも行かない。コールや振り付けも覚え(られ)ない。一歩踏み出せば自分は沼にハマっていくタイプだと自覚しているから。けれど新…

お化粧初心者女子たちへ、とりあえずここらから始めようぜ

「華の女子高生・女子大生になってしばらく経ったし、そろそろちょっと化粧もしてみたいんだよね」 「だけど果たして何から買って、何から始めればいいんだろ?」 そんなあなたへ、華の女子高生時代、高身長ベリーショート運動部だったために男子高校生みた…

ヒト属ヒト女性の限界なんて、一生知らなくていい。

2016年10月末、新卒ながらすでに心と目のフレッシュさを放棄しつつある私と友人は語っていた。 「世の中には仕事もしながら家事もオシャレも家庭も自分磨きもすべて諦めずにこなしていく女性がたくさんいるのは知ってる。」 「だから自分はまだまだ人間の女…